動きたいのに動けない

 

もし今、動けなくて

あるいは、動きたくても、

どう動いていいかわからない

今、どうしていいかわからなくなる

そんな時は

『ブレインダンプ
必ず成果が出る驚異の思考法』

がおススメです。

 

「動きたいのに動けない」

 

こんな時はなんだか苦しくて

さらに動きが鈍くなる

頭の中で悶々とする

だた、目の前の

しなくてはいけないことに追われる

 

そんな毎日が続くと

だんだん気持ちが

萎えてきます。

 

そんな時こそ、

おすすめ読書です(笑)

 

自分の気持ちや、

頭に浮かんできた言葉

とにかくなんでも書き出します。

めんどくさがらずに、

頭の中にあること

心の中にあることを

外に出します。

 

苦しい時はなおさらです。

何かもやっとして

すっきりしない時も。

とにかく書く出すことです。

 

書き方はいろいろですが、

こうして書かなくてはいけない

といった方法はありません。

 

とにかく好きなように書いてみます。

絵が描きたいときは

絵を描いても良いですし、

とにかく落書きのようでも、

なんでもよいです。

 

始めはただ、

おもっていることを

ジャッジを入れずに

書いてみましょう!

 

そして自分が

動けずにいること、

どうしていいかわからないこと

があったら、

「なぜ?」「なぜ?」「なぜ?」

を繰り返し深堀していきます。

もちろん、この時も

ジャッジせずに聞いていきます。

言葉につまったら、

自分を癒してくださいね!

 

ここは自分が何をしても、

何を言っても責められることも、

とがめられることも

ない場所ですから。

 

自分が

どんな気持ちを感じているか、

どんなことが好きで、

どんなことが嫌いか?

どんなことが得意で、

どんなことが苦手か?

書いていくと、自分をそっと

見つめることができます。

制限やルールに縛られると、

脳は元気になれません。

 

=================

アイデアが出てほしいときに

出てこない。

なんでこんなところで出てくるのか

というときに出てくる。

 

大事なときに

否定的なイメージが浮かび

行動に移せない。

 

今これをやらなくては

というときに、

別のことがやりたくなってしまう。

 

このようになかなか思うように

働いてくれないのが私たちの脳だ。

結果を出す人間になりたければ、

まずこのような脳の性質を

受け入れる必要がある。

 

そして自分の脳を

いますぐ思い通りに

働かせるというような

幻想は捨て、

自分とは別人格を持つ他人

に接するような気持ちで、

 

さらには、

その人に最高に気分よく

仕事をしてもらうような

気持ちで自分の脳を

扱わなくてはならない。

(ブレインダンプより抜粋)

=================

 

多くの人が、自分に厳しく、

社会のルールや同調圧力の中で、

一生懸命努力して、日々学び、働き、

良い人になろうとしていますが、

2022年は社会が大きく

変わろうとしています。

 

いまこそ、充実した毎日を

おくれるように自分を解放して、

自由な発想をもって、

最高の自己実現ができる

時だと思います。

 

動きたいの動けない。

そんな時は思いきり、

感情や考えを書き出してみること。

「そんな時間なんてないよ。」

と言わずに、まずは5分でも10分でも

時間をとってみてくださいね。

 

フルタイムで働き、

二人の子育てをしながら、

私もトイレの中で5分

隠れてノートに書いてきました。

1人になる場所がなくて、

自分の時間が

取れなかった時ですが。(笑)

 

苦しい時も、悲しい時もあります。

でも、それはずっと

続くことがありません。

自分が望んだ方向へ歩いていけば、

必ず道は開けます。

 

さらにプロファイリング分析で、

自分を知り、自分の細胞のリズムを知り、

今の自分の状態を知ることで、

脳を解放するお手伝いができます。

 

上手くいくか、行かないかは

脳内の会話がすべてだと思っています。

否定的な言葉や不安が浮かんで、

積極的な思考が止まらないように

したいものです。

 

プロファイリングで

自分の思考癖や

価値観がわかります。

ご興味ある方は、

30分無料相談へ

お申込みください。

 

 

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。
なかなか言葉や文字にならない相談内容も多くありますので、まずは今のお考えをお聞かせください。その後のサポートはご安心ください。
(診断など費用が必要になる場合には、あらかじめご説明を差し上げますのでご安心ください。)