「営業成績が上がらない」

「営業成績が上がらない」

 

なかなか人に声をかけられない。

やってみれば簡単なことかもしれませんが、

 

その簡単なことが出来ない時
自分はダメだと感じます。

特に仕事の場面では。

そして、劣等感を感じたり、
コンプレックスになり、
本来の自分を低く見積もってしまいます。

 

ここで、すぐに
自分の得意なことを活かす分野に
れれば良いです。

 

「自分の得意なことは何か?」

 

迷いなく、次に進めれば良いですが

先に進めない自分を今度はストレスに感じます。

 

日本では特に忍耐や我慢と

いったことが強調されるので、
自分の努力不足と、頑張ろうとします。

そして、努力しても努力しても出来ない時、
やり方が悪いと言われます。

もしかして、上手くできる人からみたら、
本当にやり方が悪いのかもしれません。

 

さらにできないとやる気がない。
本気を見せろといわれますが、

 

本人はとても本気です。

一生懸命です。

 

本当にやる気がない場合もあります。

 

 

それは本人も気持ちの問題ですが、
一生懸命頑張った。

 

気持ちがある時、うまくいかないのは
もともと持っている能力が

営業とは違う傾向かもしれません。

 

例えば、専門分野を突き詰めて考える。
そして良い方法を生み出す。

 

人を導くようなコーチとしての
アドバイスが上手いとか、

 

 

世の中にはいろんな職種がありますし、
同じ仕事でもたくさんのアプローチ方法があります。

 

自分を知らずして、仕事をすすめるのは、
自分がどんな乗物にのっているか

知らずに走っているのと同じです。

 

掘削機にのっているのか?
スポーツカーに乗っているのか?

 

何か道にまよっているなと思った時は
是非プロファイリング分析を
是非、一度お試しください。

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。
なかなか言葉や文字にならない相談内容も多くありますので、まずは今のお考えをお聞かせください。その後のサポートはご安心ください。
(診断など費用が必要になる場合には、あらかじめご説明を差し上げますのでご安心ください。)