どうしたら世の中の人の役に立てるか?

どうしたら世の中の人の役に立てるか?

 

小さい頃から争いの絶えない家族に生まれました。

そんな家族の中でいつも考えていたことは、

 

「どうしたら争いのない家族になれるのか?」でした。

 

争いの火種はいつも、ほんの些細なことでした。

ちょっとぶつかった。言い忘れた。渡し忘れた。間違えた。
あるいは、理解してもらない。話を聞いてもらえない。

といった小さなことからでした。

 

争いがあっても、その後、お互いに話しあう場面や
理解しあえるような場面があれば良かったのですが、

忙しい家でしたのでそんなチャンスはありませんでした。

 

大人になってからも、

 

仕事をしながら子供を育てたり、会社を運営したり、

それぞれがその時、最善と思うことをしていても、

お互いの食い違いがあったり、タイミングが悪かったり、

 

様々な事情が相まって誤解を生んだり、争いを生むのだと知りました。

社会でも家族でもそれぞれの思惑あり、バイアスがかかっています。

 

 

たとえ、それぞれの思惑やバイアスがかかっていても

どうしたら争いのない平和な社会をつくれるか?

どうしたら争いのない平和な地域、家族、会社をつくれるか?

 

いつも、そんな問いがずっと、頭の中にありました。

 

そして大人になってから、

「自分が社会の役に立てることはなんだろう?」と考えてきました。

自分には「価値がない」とも感じていたので

長い間、この答えはでてきませんでした。

 

たくさんの学びを経て、今ようやく、答えがひとつわかりました。

 

それは、生まれてからずっと望んでいたこと。

ずっと模索してきたこと「争いのない平和な環境」をつくることです。

 

それは家族だったり、地域だったり、会社かもしれません。

 

プロファイリング分析に出会って、

これまで理解し合えない、

心を通わせることはできないと思っていた父との関係がよくなり

 

また、その他にもずっと不可解だった人間関係を解決できました。

 

自分に対して、また相手に対しての理解が進んみ、

数々のことを解決できました。

 

そのことに感謝して、

プロファイリング分析を使って

「争いのない平和な環境」を作っていきたいと思います。

 

 

「争いのない平和な環境」とは、
「お互いが認め合い、感謝できる環境」です。

 

プロファイリング分析を知らなくても、生活に支障はありません。

生きるために必ずしも必要なものではありませんが、

これを知っていたら、自分を最大限に活かし、

最高の自己実現を目指すことができます。

 

自分を深く知り、相手を理解することでスピードがアップします。

見える世界が変わってきます。

 

人生をより良くしたい、成長したいと願う人であれば、

ただ知るだけでなく、自分を愛し、

この世界の普遍の法則と調和する学びが得られます。

 

自分と上手く付き合うことができるようになります。

 

「争いのない平和な環境」「お互いが認め合い、感謝できる環境」をつくること

それが私のミッションです。

 

 

 

 

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。
なかなか言葉や文字にならない相談内容も多くありますので、まずは今のお考えをお聞かせください。その後のサポートはご安心ください。
(診断など費用が必要になる場合には、あらかじめご説明を差し上げますのでご安心ください。)