人との繋がりが幸せを運んでくれる

 

ちょっとした一言が

 

人生を変えていく

 

「私は運がいい!」

 

そして運がよくなる方法!

 

『スタンフォード大学の集中講義
20歳の時にしっておきたかったこと』
 

ティナ・シーリグ著

 

=================

 

会話1

 

A :こんにちは。元気?

 

B:元気だよ。君は?

 

A:忙しすぎてストレス溜まっているよ。

 

B : 働きすぎたよ。

 

 

会話2

 

A :こんにちは。元気?

 

B:元気だよ。君は?

 

A:忙しすぎてストレス溜まっているよ。

 

B : 気の毒に。

 

 

会話3

 

A : こんにちは。元気?

 

B:元気だよ。君は?

 

A:忙しすぎてストレス溜まっているよ。

 

B : 僕になにかできることはある?

 

 

会話4

 

A : こんにちは。元気?

 

B:元気だよ。君は?

 

A:忙しすぎてストレス溜まっているよ。

 

B : ○○を僕がやったら、
君の負担は軽くなるのかな?

 

 

=================

 

このような会話、

 

どこにでもありそうです。

 

どれも、大きな変化は

 

ないようにみえますが、

 

この最後の一言で人との距離は

 

大きく変わります。

 

 

 

会話1と会話4では

 

すぐに変化は現れない

 

かもしれませんが、

 

時間が経つにつれ、

 

その差は大きく開いてくる

 

と想像できます。

 

 

 

会話1が悪いわけではありません。

 

会話の中に相手を思いやる、

 

相手の役に立ちたい、助けるよ!

 

という、その小さな歩みよりが

 

異なる結果を引き出します。

 

 

 

人は自分の為に

 

手を貸してくれた人には

 

感謝したい、お礼がしたい

 

と思いますから、

 

このような人間関係を

 

続けていたら、

 

応援してくれる人は

 

自然と膨らんでいきます。

 

 

 

すると、チャンスに

 

出会う数が増える、

 

運が良くなるわけです。

 

「お互い様」ですから、

 

助け、助け合うことで

 

人生は開けてきます。

 

 

 

私がどん底から立ち上がれたのは

 

人から助けてもらったおかげです。

 

この助けてくれた人達を思い出すと、

 

とても仲が良かった

 

わけではありませんでした。

 

 

 

ちょっとした会話や

 

ふとしたところで、

 

サポートさせて頂いたことがご縁で、

 

その先の良いご縁を

 

紹介して頂きました。

 

 

それは今振り返っても

 

不思議な繋がりでした。

 

一瞬一瞬を大切にしていくと、

 

新しい世界が広がります。

 

 

 

コミュニケ―ションスキルの本は

 

たくさん出ていますが、

 

対人関係を良くする、

 

人生をより質の高い、

 

満足度の高いものにする為には

 

この本はとてもおススメです。

 

 

『スタンフォード大学の集中講義
     20歳の時にしっておきたかったこと』 

ティナ・シーリグ著

 

 

さらにおすすめは、

 

コミュニケーションの

 

スキルを学ぶ前に、自分が

 

どんなコミュニケーションが得意か?

 

どんな反応をしているのか?

 

を知っておくと、

 

相手の反応との違いにも

 

より深い理解が得られます。

 

 

 

何より、自分を知ることで

 

得意なところを活かし、

 

不得手なところをカバーする

 

方法を見つけられます。

 

 

 

自分という人を

 

最大限活かしてもらえるように

 

プロファイリング分析、

 

30分の無料相談おこなっています。

 

ご興味ある方はご連絡くださいね。

 

 

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。
なかなか言葉や文字にならない相談内容も多くありますので、まずは今のお考えをお聞かせください。その後のサポートはご安心ください。
(診断など費用が必要になる場合には、あらかじめご説明を差し上げますのでご安心ください。)