「影響の輪と関心の輪」

メンタルセラピー

メンタルセラピー

 

 

「影響の輪と関心の輪」

 

これはスティーブン・R・コビー博士の

 

「7つの習慣」からの引用です。

 

 

第一の習慣「主体性をもつ」

 

 

 

 

ここでちょっと、思い浮かべてみてください。

 

 

「どんな人と一緒に働きたいですか?」

 

 

 

 

 

 

 

やろうと思って動かない人

 

わかっているけど、時間がないという人

 

いつも足りないことに目を向ける人

 

何か上手くいかなかった時に人のせいにしている人

 

 

 

あるいは

 

 

失敗を恐れず挑戦する人

 

仲間を大事にしてくれる人

 

「できることは何か?」に目を向ける人

 

自分の行動に責任を持つ人

 

 

 

みなさんはどちらの人と一緒に仕事をしたいでしょうか?

 

 

失敗を恐れず挑戦する人

 

仲間を大事にしてくれる人

 

「できることは何か?」に目を向ける人

 

自分の行動に責任を持つ人

 

 

 

 

と、一緒にお仕事をしたいと

 

思うのではないでしょうか。

 

 

 

 

一緒に仕事する時、

 

「ビジネスを成功させたい」と思う人であれば

 

一緒にいて元気になる人。

 

良い刺激を受ける人。

 

一緒にいるだけで“やる気”と“元気”が湧いてくる人

 

そんな人といたいものです。

 

 

 

では、どうしたら、

 

自分がそんな人になれるのか?

 

 

 

それは、

 

 

本書『7つの習慣』に書いてある通り、

 

 

「影響の輪」の中にいる人。

 

 

「自分が変えられること」に集中している人です。

 

 

 

 

この「影響の輪」にいる人は

 

 

どんどん、この輪を大きくしていくことができます。

 

 

 

 

この輪が大きくなると

 

影響力が大きくなります。

 

 

 

そして、自分の達成したいことを

 

「達成」できるようになります。

 

 

 

プロファイリング分析で

 

自分のことが良くわかります。

 

 

マッチング分析では

 

相手のこともわかりますから、

 

 

自分の「影響の輪」を大きくしやすくなります。

 

 

大事なことは

 

自分を知って、相手を知り

 

 

 

さらに、「影響の輪」を

 

自らの力で大きくしようとする

 

努力です。

 

 

日々のコツコツした行動や活動が、

 

 

「影響の輪」に留まろうとする

 

そのあり方が、

 

 

 

 

ご自身に磨きをかけてくれます。

 

 

 

 

 

そして気がついたら

 

 

「影響の輪」が大きくなっています。

 

 

 

日々の業務に追われていると

 

 

忘れてしまいがちが大事なことを

 

 

毎日意識することで加速します。

 

 

 

 

 

貪欲に「自分を知る」ことを求める方へ

 

 

プロファイリング分析をしています。

 

 

ご興味ある方は

 

下記の問い合わせより

 

ご連絡ください。

 

 

 

こちらのブログを読んで頂いた方へ

 

 

1時間25,000円⇨10,000円です。

(2022年1月31日まで)

 

 

受付しています。

 

お申込みはお問い合わせから

 

ご連絡ください。

 

 

***お知らせ***

 

THINGiボードゲーム開催!

1月30日(日)@銀座

13:00~16:30

参加者募集中!

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。
なかなか言葉や文字にならない相談内容も多くありますので、まずは今のお考えをお聞かせください。その後のサポートはご安心ください。
(診断など費用が必要になる場合には、あらかじめご説明を差し上げますのでご安心ください。)